おけけのブログ

雑記が多いです

珍しく晴天、キャッチボール日和

アラームで起きれなかった。11時ちょい前に起床。

ローソンでちょっとおかずを買って、家で昼食。

13時過ぎから先輩とキャッチボールする約束があったので、大学へ。言われた時間に行ったら、先輩はもう着いてた。

先輩はグローブを二個持ってきてて、片方借りた。

借りたわけだけど、めちゃくちゃ小せえ。

二個のグローブのサイズが、それぞれ小、特小って感じだった。特小の方に関しては、手を入れたらこれ、グローブはち切れるんじゃないの?って感じのサイズ。なんとかつけられた。

グローブ問題は解決したけども、俺はド下手クソになってた。いやもとから下手くそなんだけどもね。中学の部活引退以来なので、6年以上ぶり。大きなブランクが空くことで、ヘタクソはド下手クソになっていた。めちゃくちゃ暴投した。先輩すいませんでした。

とまあ、こんなボロボロな感じだったんだけど、久々のキャッチボールはめちゃくちゃ楽しかった。先輩に感謝。後半くらいでコントロールもちょっとマシになった。ポケットでボールを受けた時の感覚が心地よい。先輩も楽しそうだった。

もうちょっと上手くなろう。先輩とコンビニまで行き、またキャッチボールする約束をして別れた。

その後バイト、終わってから図書館で勉強し、お店で担々麺を食し、学科の部屋に移動してまたちょっと勉強。早めに帰ったけどだいぶダラダラして、シャワーを浴びてこの時間である。

そういえば今日は上原ひろみさんのトリオのCDが届いたんだった。

f:id:juvenile-talker:20180108014357j:image

youtubeに載ってたmoveがかっこよ過ぎて、つい買ってしまったのだ。

https://youtu.be/1rxYw7Y45Eo

まだざっと聴いただけだけど、前に買ったplace to beとは雰囲気が違って、激しい曲が多かったような印象。ピアノには詳しくないけど、神業なんだろうな。かっこいい曲ばっかりだった。

かっこいいだけじゃない。奏者の感情がそのまま伝わってきて、それでもってこっちの感情まで揺さぶってくるような演奏が、本当にすごいなぁと。楽器もジャンルも違うけど、藤原功次郎さんの演奏を聴いてる時もよくそんな気分になる。

 

もうちょっと早起きして勉強でもできれば今日は満点だったな。でも、自分にしては充実した1日だったはず。

明日は友人との約束もあるし、早めに図書館に行って勉強するぞ。もうこんな時間だけど、おやすみ。