おけけのブログ

雑記が多いです

行ってまいる

東京行きの夜行バスの発車待ち。隣のおじさんはスマホで将棋、右のお兄さん(大学生ぽい)はゲームをしてるぽい。

やっぱり夜行バスはちょっと窮屈だ。知ってたけど。

安いけどあんまり好きではない(新幹線は超快適だけど料金があんまりかわいくないよね)

 

なんで東京に行くかってえと、栃木県の公務員座談会なるイベントに参加するためである。

本当は明日はズーラシアンブラスのコンサートに行く予定だったけど、夜は部活の同期たちと飲みたかったけど、友人とワールドビュッフェに行きたかったけど!

あーあ…

後ろ髪引かれる思いとはこのことか。

 

でもまあ、必要なことなので仕方ない。

インターンも行ってないし、説明会くらいは行っとくべきだろう。自分のために。

 

とか言いながらも、同期たちと会わなくてちょっとほっとしている自分も居たりもする。

なんだかな、最近しばらく会ってない人との距離感をうまく掴めない。こんなぎこちなかったっけ?

こんなだった気もするし、もっと自然だった気もするような。

でもやっぱ会いたいんだよなぁ。人付き合い下手はつらいぜ。

 

もうちょっと、彼ら彼女らに自分から近づく努力をしようと思った。

きっと放置したらすぐ切れてしまう縁だから、失いたくはないのよな。

 

うん、とりあえず明日の座談会、何か収穫がありますように。

模試と買い物で心身ともにクタクタなので、ちょこっと本を読んで寝よう。

てか眠れますように。おやすみ。