おけけのブログ

雑記が多いです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ私ウィーク

今日は朝9時20分から5人実験だったわけだが くっっっっそ疲れる 俺はこんなに人と喋るのダメだったのかと。 ただ喋ってるだけじゃなくて、嘘に気づかれないか気を張ってるからかな。 全員に同じ質問し続けるのも苦痛。 時間も溶けるし疲れ果てるし、特殊やば…

ひと安心

今日は学科の特殊実験を始めたわけだけど、まあギリギリだった。 3時から開始の予定だったんだけど、実験がなんとか完成(問題点いくつかアリ)したのは2時半。ほんとに危なかった。 ここ3日くらい深夜4時くらいまでずっと作業してて、ほんとにしんどかった…

反省2

丁寧に生活しよう、とか書いた翌日に寝坊した。確かに目覚ましはセットしておいたはずなのに。その上この時間まで起きている。 ダメダメである。 やらなきゃいけないことができてない。 公務員試験の勉強が、学科の作業が、家事が、中途半端のまま、進捗がよ…

反省

昨日までうちの屋根から伸びていた氷柱。めっちゃ強そう。刺さって死にそう。 他の家の氷柱はそうでもないのに、うちのはえらく伸びている。 太陽に溶かされ、すぐに落ちてしまった。なぜか残念。 特殊の準備が忙しい(?)のを言い訳に、2日ほど更新をサボ…

めちゃめちゃめちゃ雪

起きてカーテンをあけたら、雪がめちゃめちゃ積もっていた。車が埋まっている。 積もるだろうな、とは思ってたけど想像以上に積もった。 起きてしばらくだらだらする。着替えが終わるまでに1時間くらいかかった。 昼飯を食べて、昨日途中まで観た映画を最後…

めちゃめちゃ雪

9時半くらいに起床。ちょっとだらだらしてから、図書館へ。あまり集中できなかった。昼まで勉強して、昼食のため帰宅。靴が滑りすぎて4回くらい転びかけたり、その現場を友達に見られて恥ずかしい思いをしたりした。 昼飯はレトルトのカレーに冷凍しておいた…

あったじゃん

ちょっと早起きして、USBメモリを探しに図書館へ。心当たりのある場所にはなかった。困る…。 その後公務員講座の教室に忘れた問題集を取りに行く。なくなってた。非常に困る…。 モヤモヤしたまま2限へ。2限後、偶然会った友人と昼食。久しぶりに行くご飯屋…

悪天候、微妙な1日

今日の授業は2、3限。いつもよりちょっと余裕のある時間に起きて、身支度と荷物の準備を終え、ビスケットを食べて、学校に向かう。風がめちゃくちゃ強え。 2限、昼休み、3限が終了し、一旦家に帰宅する。 洗濯、炊事をしながら、ガルパンを観終えた(3週目…

冬休み最終日

9時半くらいに起床。頑張った。 10時くらいに家を出て、図書館へ。冬休み中はやっぱり人が少ない。 公務員講座の勉強をして、昼は友人2人とみやまへ。辛口唐揚げマヨネーズ定食。美味しかったけど、やっぱり途中でちょっと飽きる。 家に帰ってガルパンを見な…

珍しく晴天、キャッチボール日和

アラームで起きれなかった。11時ちょい前に起床。 ローソンでちょっとおかずを買って、家で昼食。 13時過ぎから先輩とキャッチボールする約束があったので、大学へ。言われた時間に行ったら、先輩はもう着いてた。 先輩はグローブを二個持ってきてて、片方借…

雑記

10時半に目が覚めた(そこから30分くらいグタグタしたので行動し始めたのは11時くらい) 12:30からのガルパンを観に万代へ。公開してから結構経つのに、残りの席ほとんどなかった。あぶねえ。 でも真ん中あたりの、結構いい席で観れた。 ガルパンの映画はや…

新潟に「帰って」きた

新潟に帰ってきた。 一昨年までは新潟に「帰る」っていう言葉に強烈な違和感を覚えていたけど、今ではこのアパートに来ると「帰ってきた感」を確かに感じることができる。 「行ってきます。また3月に栃木帰るよ」って言って実家を出て、新潟に帰ってきた。な…

二度目詣

今日は高校時代の部活の友達と出かける約束をしており、11時半くらいに迎えに来てくれるということ。というわけで、10時ちょい前に起床。 朝ごはん食べて家出る支度。 約束の時間のちょい前に、「急な来客があってすげえ遅れる」との連絡が。待つのは平気だ…

人はこんなに寝るのか

11時に起床、ごはんを食べ、部屋に戻って眠り、起きてスマホ見て、寝て起きて午後4時半……。 やばくね? 人ってこんなに寝るのかと。1日のうちここまで寝てるのインフルの時くらいだろ。やっちまったな。 全日本寝る選手権とかあったらいいとこまで行けるくら…

雑記

昨日は元旦だったわけだけど、特に何もなく、いつも通りの正月って感じだった。 起床は初日の出に間に合わず、雑煮を食って、お年玉をもらった。来年はもらえんのかな… 初詣もいつも通り乃木神社。おみくじは大吉だった。大吉初めてじゃね…? イカ焼き買って…

ブログ始めてみた

あけましておめでとうございます。2018年元日、深夜一時半になろうとしている。 ブログ始めてみました。 なんでだろう、何書くかは特に決めてないけど。 その日あったこととか、思ったこととか、感じたこととか。なんとなく書き残しておきたいことを書こうか…