おけけのブログ

雑記が多いです

ブログ始めてみた

あけましておめでとうございます。2018年元日、深夜一時半になろうとしている。

ブログ始めてみました。

なんでだろう、何書くかは特に決めてないけど。

その日あったこととか、思ったこととか、感じたこととか。なんとなく書き残しておきたいことを書こうかと。

 

実はもう一個持ってるんだけどねアカウント。始めてすぐに書かなくなっちゃって、久しぶりに再開したいってなったんだけど、心機一転して新しいところで書きたいなと。

 

というわけで、2017年終わりましたね。

いやぁ早かった。除夜の鐘聞いてないな?鳴ったのかな?

忙しかった気がするな2017年。部活に公務員講座に学科に…。

俺の時間の使い方が下手だから忙しい感じになってただけなのかもしんないけどね。もっと忙しい中で俺よりもちゃんとやってる奴はいくらでもいる訳だし。学科の彼も、部活の彼女も。

ほんと尊敬するわ。

 

というわけで2018年は時間を上手に使いたい。というか、使えるようにならねばならない。

春にはどの試験受けるかも決めて、勉強もある程度進んだ状態になってなきゃ行けないわけだから。何もやってないよ今…。

終わってんな俺…。いや、まだ始まってないんだな。間に合うといいけど。

 

初投稿なのに暗い内容になってしまう…

 

どうでもいいこと書いて寝よう。

先日、帰省の電車の中で正面に座ったおっさんの顔が、けっこう厳ついかんじたった。

目があったらカツアゲされるんじゃないかって感じの。修羅場くぐってそうだなって感じの。

でもそのおっさん、前に可愛い赤ん坊を抱いていたのである。

俺はなんかほっこりして、チラチラ見ながら、でも目合わせたらカツアゲされるかもな、と思って斜め下に視線をずらしたりを繰り返してた。

可愛いのは赤ちゃんであっておっさんではないはずなのに、おっさんが赤ちゃん抱いてるとおっさんまでほっこりの対象になってしまうのだ。不思議だね。

でもそういうのってなんか、あるよね?

怖い体育教師が持ってるのが竹刀じゃなくてペロペロキャンディだったら先生かわいいってならない?

ジェイソンが持ってるチェーンソーがあの、ポッキーの風船だったら和んじゃわない?シェアハピしようなってならない?

そんな状況………ないな…。

何言ってるか分からなくなってきた。深夜だからだな。寝ます。おやすみ。

 

よろしく、2018年。