おけけのブログ

雑記が多いです

めちゃめちゃめちゃ雪

f:id:juvenile-talker:20180112225140j:image

起きてカーテンをあけたら、雪がめちゃめちゃ積もっていた。車が埋まっている。

 積もるだろうな、とは思ってたけど想像以上に積もった。

 

起きてしばらくだらだらする。着替えが終わるまでに1時間くらいかかった。

昼飯を食べて、昨日途中まで観た映画を最後まで観る。面白かった。ガンパン、また劇場で観たい。4DXで観たけど、アトラクションみたいで楽しかった。

 

観終わったら、もうちょっとで夕方、みたいな時間になっていた。家にいても何もしないのと、ちょっと外を歩きたかったので、図書館へ向かう。

 

f:id:juvenile-talker:20180112225134j:image

普通に膝の上の高さまで積もっているけど、前に歩いた人たちのおかげで雪が踏み固められ、道ができていた。思ったより普通に歩ける。開拓者に感謝。

 

しばらく勉強し、友人と夕飯を食べ、また図書館に戻る。やりたいことは終わってなかったけれど、蛍の光に帰れと急かされ、仕方なく図書館を出る。

帰り道は来た時よりもツルツルになっていた。最悪に歩きにくい。スパイクを履きたい。

 

帰り道、上原ひろみのPlace to beを聴きながら帰ったんだけど、すごくよかった。

静かな雪景色がとても似合う曲だと思った。この曲は何かの映画のテーマ曲らしい。観たことのない映画のシーンを想像してみたりする。

https://youtu.be/RXY0gtkBCMs

 

コンビニのあたりに部活の連中が何人かいた。誰がいたのかよく見えなかったけど。

特に話はせず、ちょっと手を振ってすぐ別れる。直後、めちゃくちゃ派手にすっ転ぶ。超ダサい。新しい傘も曲がった。見られてなくてよかった。

 

そういえば明日はセンター試験だそうで。雪のため延期の話も出てたらしいけど、普通にやるらしい。頑張れ高校生。

自分のセンター試験、全く記憶にないので、懐かしいとか言えない。特に印象に残ってないんだよな。

もうそれくらい時間が経ってるってことだ。大学も気づいたら卒業してるんだろう。

 

やることが終わってないので、シャワーを浴びてからやろう。

早めに寝られますように。頑張れ自分。