おけけのブログ

雑記が多いです

新潟に「帰って」きた

新潟に帰ってきた。

一昨年までは新潟に「帰る」っていう言葉に強烈な違和感を覚えていたけど、今ではこのアパートに来ると「帰ってきた感」を確かに感じることができる。

「行ってきます。また3月に栃木帰るよ」って言って実家を出て、新潟に帰ってきた。なんか不思議。

まあ帰る場所が増えるってことは、悪いことではないんだろうな。感慨深いような気もする。

とはいえ、(うまくいけば)来年には新潟を出て栃木に戻って働いてるわけで。

それでも新潟は俺にとって「帰る場所」であり続けるのかね。まだ分からないな。

 

朝はめっちゃ早起きだった。6:10起き。朝ってこんなに暗かったっけ、寒かったっけ…。

バタバタと家を出て車に乗り、黒磯駅へ。親と別れて、電車で郡山まで。途中の新白河で乗り換えなきゃいけなくなり、若干面倒になった。

f:id:juvenile-talker:20180106022000j:image

郡山駅でしばらく時間を潰し、学科の友達と合流。今日は友達が新潟まで送ってくれるので、7時間電車に乗らないで済む。ありがたや…。

いつもはクソうるさい友達だけど、いつもよりテンションが低い感じがした。今回の帰省は楽しくなかったとか、新潟に戻りたくないとか言ってたから、そのせいかな。いつも通り、フワフワした会話をしながら、新潟に向かう。

昼は白山のスター っていうインド料理屋で食べた。

f:id:juvenile-talker:20180106022159j:image

写真だと伝わりにくいけど、ナンがクソでかい。地球人の食い物のサイズ感じゃなくね?って思った。予想してた大きさの3倍くらいあった。

カリカリのナンも、香辛料の効いたカレーも美味しかった。

 

食事を終えて、家まで送ってもらう。ありがとう。

部屋はそこそこに散らかってる状況。家を出る前と同じ。当たり前だけど。

この部屋はこの状況で年を越してしまったんだな…そのうち掃除しよう…いつになるやら…。

溜まったアニメを消化しようとしたけど、一本観たら眠くなって、横になったらすぐ寝てしまった。

起きて図書館に行き、ちょっと勉強。夕飯は昼と同じ友達と、かねこへ。友達も寝てたらしい。食べてからpsに行き、またちょっと勉強。

帰りに1人でカラオケに寄った。なんで俺はこう歌が下手なんだろう。1人でよかったぜ。楽しかったけど。でも上手くなりたいな…。

というわけで、今日は栃木から新潟に戻ってきた1日目だった。